会社員 徒然日記

24歳の会社員としての体験や感想などを記事にまとめていきます。

ご挨拶と自己紹介

 初めまして。

 

本ブログの最初の記事投稿になります。

拙い文章ではありますが精進したいと思います。

 

最初の投稿ですので開設にいたった経緯を書きたいと思います。

私は宮城県の片隅で細々と生活する会社員です。

新卒採用で就職を決め、かれこれ3年目になります。

最初の1年目は慣れない業務に振り回されるばかりでしたが、今ではある程度仕事を任せてもらえるようになりました。

 

言い換えれば「会社員として軌道に乗ってきた」という事です。

 

まだまだ勉強・努力が必要なことは言うまでもありませんが、入社当時に比べると大分安定してきたと感じています。

会社へ出勤し仕事に従事、昼休みは趣味の推理小説を読み進めたり先輩方と雑談する。

夕方から夜にかけては再び仕事、帰宅しYoutubeAmazon Primeを見て眠りにつく。

 

こうした会社員としてのルーティンには随分慣れてきました。

大学生の時分は「会社に馴染めるか」「仕事は人並みにこなせるか」と悩んでいましたが幸いなことに杞憂だったようです。

熱心に仕事を教えてくれた会社の先輩には大変感謝しています。

 

ただ、同時に「何か新しい事をやってみたい」と言う気持ちも徐々に芽生えてきました。

そして、どうせなら「消費するだけでなく何か形として残したい」とも思っています。

 

そんな経緯で始めたのがこのブログと以下のYoutubeチャンネルです。

主にゲームの配信や日々起きた事の所感などをまとめています。

 

www.youtube.com

 

大学を卒業し会社員となった私の消費(買い物・ゲームプレイ・読書)の記録が主なコンテンツです。

商品レビューといった方が適当でしょうか。

他にも会社員になってから起きた印象的な体験や自分の意見などもまとめていきたいと思います。

 

出来るだけ見ている人のプラスになればと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。